トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

9月に引き続き、ヤマハのサウンドバーSR-B20Aを追加購入!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

2021年の9月半ばに台所のテレビが壊れたので、新しくテレビを買い、ついでにヤマハサウンドバーを買ったことをブログに書きました。

yoshikixxtri.hatenablog.com

そーするとさ、リビングのテレビの音も気になりだすわけですよ。液晶テレビの音ってスカスカなんだもん。というわけで、女房に内緒で楽天のイーベストPC・家電館でポチりました。

前のSR-C20が送料込みで17,755円で、今回のは同じヤマハでSR-B20Aという機種。価格はほとんど変わらず、送料込みで18909円ですが、長さが30センチくらい長い910mmのモデルです。

f:id:yoshikixx:20211102190736j:plain

910mmというサイズは、はっきりゆってデカいです。でも、デカいのもあって、SR-B20Aは3Dサラウンドに対応しています。

f:id:yoshikixx:20211102190907p:plain

49インチのテレビの前に設置してみるとピッタリ納まるサイズ。音はといえば、映画を観たり、音楽が流れるようなのを見るとバッチリ。これが3D効果なのか?よくわからんけど、音は確実に良くなりました。ずっと音には不満を持っていたので買って良かった!っていうか、こんなに良くなるならさっさと買っておけば良かったな。

たぶん、今の家電メーカーの考え方はテレビを買ったらサウンドバーも買えよ!っていうことなんでしょうね。悔しいけど、買って正解です。