トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

久しぶりにしっかり休んで2時間のランニングからのラーメン。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の竹内です。

 

台風が接近してきて不安定な天候の中、 二週間後に迫った峨山道トレイルに向けて、桧原公園を走ってきました。

www.relive.cc

小さな池ではアマチュア写真家の方たちが、いつもの通り、カワセミを狙っていました。池の横を通ってコースに入り、アップがてら15分のウォーキング。15分後からはLSDに入り、ゆっくりとジョグ。桧原公園内も先回の台風で荒れていて、通れないところがいくつかあったので、最初の一周はコースのチェック。通れなくはないものの、路面がぐちゃぐちゃなところを避けて走らざるを得ない状況でした。

 

同じコースをひたすら登ったり下ったり。途中でまあまあな雨が降ってきて、さすがにこれはヤバいかも…、と考えながら車に戻ると、そういうタイミングで雨が上がる。で、走り出すとまた降ってくる。

 

ザッと降り出すと走路が川のようになるので、3時間走る予定を2時間に短縮して終了。景色が変わるもっと長いコースなら、4時間でも5時間でも走れるけど、同じところをグルグルはやっぱり精神的にやられますね。しかも雨だとなおさら。

 

f:id:yoshikixx:20180930135155j:plain

新調したばかりのトレランシューズ、サロモンのセンスライドは使用2回目にして、トレランシューズらしい姿に生まれ変わりました。これから長い距離を共にすることになるからよろしくね。

 

走り終わってからは温かくて美味いものを食べたくて、半田のラーメン屋、老翁亭へ。

yoshikixxtri.hatenablog.com

走ったあとに食うラーメンは美味いよねー。今回の煮干しラーメンはちょっと苦めでしたが、美味かった。苦めだったのは、仕入れた煮干しの特徴なんでしょうね。

 

久しぶりにしっかり休んで、いや、走ってるのに休みなの?と思うかもしれませんが、やっぱり休んでいるので、またしっかり仕事もしますね。