トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今年も走ります!IZU TRAIL Journey 71.7km!

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の竹内です。

 

そんな書き出しで始まった本日のブログ。遅咲きなんちゃってトレイルランナーの竹内は、今年もIZU TRAIL Journeyを走れることになりました!

f:id:yoshikixx:20180714204343j:plain

国内屈指の人気大会であるITJ。一般エントリー募集数1190名に対して、1800名を超えるエントリーがあったようで、今年も抽選になりました。昨年はなんとなくエントリーして、なんとなく当選したので、当選したこともそんなに嬉しさを感じなかったのですが、いざ出場してみると、想像よりもずっと楽しくて、感動して、今年もまた走りたいと強く思ってのエントリーだったので、当選したこと自体が凄く嬉しいです。

 

ロングのトライアスロン、総距離226キロと比べると、71.7キロという距離は短いものですが、自分の脚、自分の力だけで移動するというのは格別です。

 

そもそも、僕がITJを知ったのは、数年前に長距離人力移動友達の一人がエントリーしたというのをFacebookにアップしていたのがきっかけでした。トレイル・ジャーニー、トレイルの旅という響きのカッコよさ、当時はまさか自分がエントリーして、完走することになるとも思わずに感じた、71.7キロという自分自身の未知の距離に対する憧れと畏れを今も覚えています。

 

9月にIRONMANグレKOREAに出場、10月に峨山道トレイルランニング、そして12月にITJ

うーん。楽しみな今年の後半が約束されました!

f:id:yoshikixx:20180714204647j:plain