トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ザ・グッドサン・ビーチハウスに行ってみた。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

いつものランニングコースは海沿いの道路です。ほぼ平坦な道がうちから4キロほど、南に続きます。その後も海沿いの道は6キロほど続いていて、往復するとちょうど20キロほどのコースが取れます。トライアスロンの練習で20キロも走ることはほとんど無いのですが、たまに2時間のゆっくりランがメニューに入ると、だいたいの場合は南にまっすぐ下るコースを走ります。これがそのコース。

www.relive.cc

 

最近、このコースの途中にビーチハウスができました。

f:id:yoshikixx:20180614151634j:plain

f:id:yoshikixx:20180614151700j:plain

ビーチハウスっていうか、コンテナとウッドデッキw

 

いったい何なのかというと、東海テレビで放送中の『ぐっさん家』という番組の企画で建てられた『ザ・グッドサン・ビーチハウス』なんです。

tokai-tv.com

ぐっさん家』は山口智充(ぐっさん)さんが東海地方を巡る番組で、もう何年やってるんですかね?15年くらいにはなります。いろんな場所を紹介してくれています。

 

で、ぐっさんが大好きな知多半島の美浜にビーチハウスを建てたわけです。そうです。知多半島は良いところなんです。ぐっさん、わかっとるな。

場所はここ。

f:id:yoshikixx:20180614152258j:plain

f:id:yoshikixx:20180614152354j:plain

父ちゃんかっぱ野間太郎のところです。いや、別に有名な場所ではないですけどね。とにかくランニングコースのどこかにあります。最近は土日に行くと、誰かが見に来ていて、写真を撮っているらしいです。

 

普段は誰もいないし、ちゃんと防犯設備もしっかりしているので、近寄れませんが、夏には何かイベントでもやるんですかね。ぐっさんと一緒にウッドデッキを作った東海吉本のオレンジは、僕もまんざら知らない仲ではないので、偶然のふりをして通りかかってみたいものです。