トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

平成29年の結びに

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ついに平成29年も大晦日になりましたね。あっという間の一年でした。

 

トライアスロンでは一月の故障が響いて不本意なシーズンを送りました。6月の宮島ではパンクで初めてのDNF。8月末の北海道では、表彰台に上るつもりで行ったのに、バイクの途中で調子が悪くなってそのまま。息も絶え絶えでなんとか完走した程度。ところが12月のIZU TRAIL JOURNEYでは、リラックスしていたからか、最後まで楽しく走れました。

 

仕事に関しては忙しい一年になりました。前半はそうでもなかったかな?でも、後半は本当に忙しくて、お待たせしてしまうお客さんが多くなって、申しわけないことになってしまいました。それでも、僕に任せて頂けるお客さんが多くなってきたことを心から嬉しく思います。来年はさらに僕らしい仕事でお客さんに楽しんでw頂きたいと思っています。

 

2月には小雪とお別れしました。なかなかのショックで、実はまだ完全には立ち直っていません。もう一度、小雪に会いたいし、一緒に遊びたいです。

でも、5月に小夏が来てくれて、ずいぶんと気持ちが明るくなりました。同じゴールデンレトリバーなのに、小夏は小雪とはまったく性格が違って、まだまだ戸惑うこともありますが、やっぱりかわいいです。

f:id:yoshikixx:20171231004252j:plain

f:id:yoshikixx:20171231004311j:plain

 

ブログを毎日、ちゃんと更新したことについては、最低限のことはできたと思っていますが、んー、納得はしていません。まだまだだなと思うし、少し、書くべきものが見えてきた感はあります。

 

本年も皆さんには大変お世話になりました。来年もブログは書き続けますので、気が向いたときにポチっと開いてみてください。

良いお年をお迎えください。