トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

皇紀2678年の目標的な?

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

明けましておめでとうございます。旧年中にお世話になった方々はもちろん、今年、初めてお目にかかる方々も、なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて、皇紀2678年の目標的なことを書いてみようかと。ただ、あまり目標を立てるのが好きじゃないので、あくまでも目標『的』なことです。

 

まずは仕事から。

二年くらい前に始めたことが、ついに実を結びだしたかなと思っています。この半年の忙しさで、半分くらいは実証できている雰囲気もありますが、台風の被害が多かったので、通常とは違う状況だったんですよね。ですが、うちに台風被害の修理依頼をしてくれるお客さんが増えたのも事実なので、間違ってはいないと思います。

今年は今までやってきたことに加えて、もっと情報を発信していくとともに、資格も取得したいと思います。

 

トライアスロンについて。

ついに海外の大会に出場します。IRONMAN Koreaです。完走するだけでは目標にならないので、目標はハワイで開催されるworld championshipの出場権獲得です。きちんと練習していけば不可能ではないので、ばちこーんとぶちかましたいと思います。

 

昨年は書かなかったのですが、トレイルランニングについても。

IZU TRAIL Journeyを完走したことで4ポイントを獲得したので、もう何点か獲得して、来年のSTYに出場したいと思います。ハワイと同じ年だから、大変だけど楽しみです。

 

小夏さんとは川や山に遊びに行きたいです。まだまだ小雪さんの後継犬としては実力不足ですが、ときおり見せるキラリとしたものを伸ばしたいですね。

 

ブログについては、読んでもらくれる人にとって有益な情報を、もっと出していかないといけないと思っています。他の目標と比べても、もっとも難しいことだと思うのですが、そもそもブログを書き始めた目的が、有益な情報発信なので、その辺りは意識しないといけません。

 

このブログは神奈川県横須賀の海軍基地近くで書きました。0時にはカウントダウンが行われ、艦船がライトアップされるとともに、花火が打ち上げられました。テンションの上がった米兵たちと、なぜかハイタッチ(笑)

昼夜を問わず、わが国の平和を守ってくれる兵隊さんたちに感謝します。


f:id:yoshikixx:20180101005808j:image

 

皇紀2678年

年頭の目標的なブログでした。