トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

犬好きにオススメ!白馬のホテル

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

旅に出ると、思わぬ出会いがあったり、良い店を見つけたりしするのが楽しみの一つでもあるんですけど、今回はランチでたまたま立ち寄ったお店がとても良かったので紹介します。

 

犬好きにオススメ!グラスハウス

岩岳スキー場の近く、田んぼと蕎麦畑に囲まれた場所にポツンとある、小さなホテルです。

プチホテル グラスハウス | 犬、大型犬、ペットと泊まれる白馬の宿

 

僕たちは車中泊なので宿泊することはありませんが、ランチは毎日、違うお店で食べていました。

たまたま立ち寄ったここは、オーナーの犬好きが前面に押し出されていて、犬犬しています。

 

駐車場に車をとめ、小夏さんを降ろすと、さっそく看板犬のメイが挨拶に来てくれました。

f:id:yoshikixx:20170817214740j:plain

二歳になる女の子で、ホテルの中を自由に歩いていて、犬に慣れているので、優しく接してくれます。この日は他にトイプードルの親子もいました。

 

ランチの場所はこのテラス席です。

f:id:yoshikixx:20170817215132j:plain

開放的じゃなくて、開放されていて、とても心地よい感じ。

 

席からの風景は穂をつけた田んぼと蕎麦畑。完璧な白馬。

 

 

f:id:yoshikixx:20170817215317j:plain

 

小夏さんもリラックスです。六カ月にしてこの落ち着きっぷりに、今回、出会ったゴールデンのオーナーさん全てが驚いていました。

f:id:yoshikixx:20170817215634j:plain

確かに小雪さんと一緒のときはドッグカフェとか考えられなかったなぁ…。

 

最初に出てきたのはこれ

f:id:yoshikixx:20170817215954j:plain

たっぷり夏野菜と生ハムのピザ!上に乗っているのはチーズです。

なんていうの?インスタ映えするっていうの(笑)?

そして美味い!大正解だ!

 

次はオイルパスタ

f:id:yoshikixx:20170817220326j:plain

こちらも夏野菜たっぷり。最後は残ったスープをパンにしみ込ませて頂きました。

 

ピザもパスタも本当に美味しくて大満足。HPによると『御要望にお答えし、今年も季節限定ランチ&ディナーOPEN致します。(7月〜9月)9月〜完全予約制』とのことですが、それも納得です。こんな美味いものが出てくるなら、ぜひとも泊まりたい。

 

宿泊料金はなんと大人9800円(税込み)、大型犬1500円(二泊目からは無料!)

 

ペットOKのホテルって、めちゃくちゃ高いところが多くて、さらに大型犬はダメっていうところがほとんど。それもあって我が家は車中泊を選択したのですが、これなら泊まれるなと思います。しかもご飯が美味いなんて。あ、ドッグランもあります。

 

犬嫌いの人には最悪の環境であることは間違いありませんが、犬好きの人には最高。

犬好きの人だけ来てくれれば良いっていう振り切った感じ。犬を飼っている人はもちろんですが、犬は好きだけど飼うことはできないという人にも、ぜひとも行ってほしいホテルです。