トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

樹の上のフィールドアスレチック

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日も白馬ネタです。

 

白馬では湖で泳いだり、走ったりと練習もしますが、練習はほどほどにして、やっぱり遊びに行っています。面白そうなところがあれば見てみたり、行ってみたり。

 

今回、紹介するのは『白馬EXアドベンチャー』です。

昨年、今年と車中泊した場所の隣にあるので、昨年から知ってはいたのですが、まあ、フィールドアスレチックでしょ?と気にも留めていなかったのですが、どうやら女房が気になっていたらしく、今年はやってみたいと。

 

で、やってみました。

樹の上で展開されるフィールドアスレチックです。

まずはフルハーネスとヘルメットを装着。クライミング用のハーネスは何度も経験があるけど、フルハーネスは初めて。説明を聞いて、さっそくコースへ。

f:id:yoshikixx:20170818183745j:plain

f:id:yoshikixx:20170818183758j:plain

これは低いコースのスタートあたり。ここでも怖がって進めない人がいますが、残念ながら(?)僕は高いところが平気なので、余裕しゃくしゃくです。

f:id:yoshikixx:20170818184020j:plain

 

一方、やってみたい!と言った女房は全く笑顔無し(笑)とにかく必死です。

f:id:yoshikixx:20170818184127j:plain

 

後ろから来る子供のプレッシャーが凄い(笑)

f:id:yoshikixx:20170818184245j:plain

 

高いコースはスタートからこの高さ。足下で8mくらいあるらしいです。

f:id:yoshikixx:20170818184336j:plain

f:id:yoshikixx:20170818184457j:plain

f:id:yoshikixx:20170818184522j:plain

 

常にこういう表情です(笑)

f:id:yoshikixx:20170818184615j:plain

 

地上にはのんきにハンモックでゆらゆらしている人が。

f:id:yoshikixx:20170818184600j:plain

f:id:yoshikixx:20170818184756j:plain

 

f:id:yoshikixx:20170818184833j:plain

f:id:yoshikixx:20170818184855j:plain

f:id:yoshikixx:20170818184914j:plain

 

最期はバンジージャンプかワイヤーをびゅーんと滑車でおりるやつ。

二周した女房は次の日、上半身がひどい筋肉痛になったらしいです(笑)

 

ドッグランもあるし、スタッフは明るくて面白いし、遊び放題なので、子供たちは10時~17時とオープンラストする子たちもいるらしいです(^^;)

 

ビビるこどもたちの前で、お父さんたちはかっこつけなければならず、ちょっと大変かもしれないけど、童心に帰って遊べるのはなかなか楽しいものでした。

 

ではでは。