トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

八月八日前後は屋根の無料点検を実施します!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日はこのブログを読んでくれた人だけに、ってわけではありませんが、屋根の無料点検のお知らせです。

 

屋根の日には屋根の無料を点検します

漢数字の『八』のかたちが屋根のかたちに似ているということで、八月八日は屋根の日として登録されています。

 

屋根工事のプロ集団、一般社団法人全日本瓦工事業連盟の加盟店では、八月八日に屋根の無料点検を実施します。

www.yane.or.jp

 

かといって、むやみやたらと飛び込みで屋根点検するわけにもいかないので、連絡していただいたお客さんのところに伺うことになります。

 

今年の屋根の日にも、すでに数件の連絡を頂いて、お客さんと僕の都合とをすり合わせた上で、八月八日の前後に点検させてもらうことになっています。八月八日だけだと、お客さんも都合が悪かったりしますからね。

 

中には何年か前に屋根点検して、まだしばらくは大丈夫だよーということで、何も作業せずに終わったお客さんもいたりして。

 

新築してから10年以上、屋根を点検してこなかった家や、前に屋根の修繕をして10年以上が経過している家の人は、この機会にぜひ、お近くの全日本瓦工事業連盟の加盟店まで、屋根点検を依頼してみてください。

 

青年部がある都府県にお住まいの方なら、青年部に入っている加盟店がオススメです。今の若手はなかなかやりますよ!

 

ではでは。