トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

でっかい山門を一色で見つけました

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

仕事を終えてから泳ぎに行って、久しぶりにばた足を使うクロールをしてみたら、やっぱり膝が痛い(´・ω・`)

もう、がっかりですわ…。

 

でっかい山門

今日は普段はあまり行くことのない、西尾方面の現場に。

わーっと仕事して、帰ってくる途中の信号待ちで、ふと右を見ると、めちゃくちゃでっかい山門を発見! 

これは見に行くしかないってことで、ちょいと寄り道して、近づいてみたら、やっぱりでかい!


f:id:yoshikixx:20170202223127j:image


f:id:yoshikixx:20170202223108j:image

 

赤羽別院親宣寺https://goo.gl/maps/GJLcpcbcwHJ2

しんせんじ

 

こんなでっかい山門、愛知県内ではなかなかお目に掛かれません。っていうか、全国的に見てもでかいはず。ちょっと驚くでかさです。

 

なんか赤羽根古城跡とも記されています。
f:id:yoshikixx:20170202223355j:image

 

蓋に龍がいたり
f:id:yoshikixx:20170202223613j:image

 

柱や桟が彫られているのも珍しい。
f:id:yoshikixx:20170202223655j:image


f:id:yoshikixx:20170202223746j:image

 

うちから40分くらいしか離れただけで、こんなすごい山門があるなんて、まだまだ知らないことが多いですねぇ。

 

膝は痛いけど、この山門でチャラにします。

 

ではでは。