トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ポリャンスキー現る!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

近頃はブログの書き始めに小夏さんのことを書いていますが、今日は全体的に小夏さんきっかけの出来事についてです。

 

ドミトリー・ポリャンスキー現る!

↓このブログでも使った、小夏さんの写真。

yoshikixxtri.hatenablog.com

f:id:yoshikixx:20170531233934j:plain

 

キッチンペーパーをばーんと引き出して、楽しそうにしていたのを見つけて、取り上げる前に写真を撮りました。こういうのをサクッと写真に撮っちゃえるっていうことに、携帯電話の進化を感じます。

 

僕はブログ以外に、FacebookInstagramをやっているのですが、この写真はインスタとFacebookを連動させて、両方にアップしました。

 

で、僕のインスタなんて、特に面白いわけでもなければ、オシャレなわけでもなく、フォローしてくれている人は157人しかいません(´-ω-`)マアコンナモンデス

 

そんなつまんないインスタなんですが、この写真には約40人がいいね!してくれました。

 

毎回、そんなに多くの人がいいね!してくれるわけではないので、いいね!してくれた人のプロフィールはなんとなく覗くようにしていたのですが、そのうちの一人に、こんな人を見つけました。

f:id:yoshikixx:20170531234759p:plain

あのドミトリー・ポリャンスキーです!

ソ連の政治家で恫喝大使の異名を持っていた、ポリャンスキーではなく。

 

オリンピックに三度も出場し、4度もロシア王者になり、欧州王者にも輝いたことのあるプロトライアスリートです。僕の記憶だとスイムが強くて、いつもトップに近い位置で上がってきます。

f:id:yoshikixx:20170531235240p:plain

 

ヤン・フロデノ、セバスチャン・キーンル、ブラウンリー兄弟、ハビエル・ゴメスといった選手たちは僕からフォローしているのですが、ポリャンスキーはインスタをやっていることすら知りませんでした。

 

ところが、なぜかポリャンスキーが僕の投稿にいいね!なんてしてくれてびっくりΣ(゚Д゚)

 

確かに最近、いいね!してくれる外国のトライアスリートがやたら多いなと思っていたのですが、こんなメジャーな人は初めてです。ほんとになぜ、小夏さんの写真にいいね!してくれたのか、不思議でなりません。

 

スマートフォンSNSは人のつながり方を変えたと言われますが、それを実感させてくれたいいね!でした。

 

こんなことでアレなんですが、このいいね!をくれたことで、僕はポリャンスキーのファンですよ(笑)

 

SNSをやったほうがいいっていうことを、改めて教えてくれたいいね!でした。

 

ではでは。