トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

小夏も葉月も元気に仲良く暮らしています。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

「最近、小夏先輩とはーちゃんのことを書きませんね」と言われることが多いので、久しぶりに二人のことを書きます。とはいえ、二人とも変わりなく、普通に生活しています。

f:id:yoshikixx:20201123084815j:plain

抱っこされて眠りながら、かわいく前脚を見せてくるはーちゃん

f:id:yoshikixx:20201123084920j:plain

くっついて寝る二人

f:id:yoshikixx:20201123084955p:plain

だいたい二人でなんかやっています

f:id:yoshikixx:20201123085026j:plain

小夏先輩のフードをかすめ取ろうとする泥棒猫

f:id:yoshikixx:20201123090157g:plain

はーちゃんも一歳を超え、大人になってきましたが、それでも我が家では一番のちびっ子で、小夏先輩も甘やかしっぱなし。けっこうばっくりと噛みつかれても、本気で怒ることなく、はーちゃんの遊びに付き合っています。とはいえ、はーちゃんの運動量が増えるに連れ、小夏先輩の運動量も増えたのか、少しだけ体重が重めだった小夏先輩は、オートマチックなダイエットに成功。とても健康的に過ごしています。

 

考えてみると、葉月が突然、現れてから、葉月と一緒にいる時間が一番長いのが小夏先輩。小夏先輩が葉月を受け入れて、上手に暮らしてくれなかったら、今の生活は不可能なんですよね。葉月も小夏先輩が大好きで、小夏先輩が散歩でいない間は、ずっと玄関で待っていて、小夏先輩が帰ってくると、大きな声で「にゃーっ!」と鳴きながらまとわりついていきます。僕が帰ってきたときは、特に反応しないのに、小夏先輩が帰ってきたときは明らかに嬉しそうなので、僕としては少し複雑。助けてやったのは誰だと思ってやがるんだと(笑)

 

結論:小夏も葉月も元気に仲良く暮らしています。