トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

オープンウォータースイムの練習会 後編

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

思わぬ長さになってしまった昨日のブログに引き続き、オープンウォータースイム(OWS)の練習会@三ケ日です。

 

一時間のジョグを終えて戻り、小夏さんの世話をしていると、三時間走を終えた、ながさかさん、かしまさん、なかむらさんが合流。さらに、スイムの一組目の人たちも戻ってきて、小夏さんの世話が心配なくなったので、僕はスタンドアップパドル(SUP)で出動。リバーガイドもする僕は、トライアスロンよりはSUPのほうが上手いです(笑)

 

OWS二組目と一緒に陸に戻ってきて、三組目のOWSとしてながさかさん、かしまさん、しずかちゃん、こーへー、しらいコーチと泳ぎ始めました。

 

暑くて水温も高いので、みんなウエットスーツを着ないで、水着で泳ぐことにしたのですが、僕は水着を持っていかなかったので、ランニング用の短パンで泳ぐことにしたのですが、これが大失敗でした(>_<)

 

短パンが抵抗になって、まったく進まない!ストロークごとに伸びる泳ぎをしたいのに、すぐに止まってしまうので、とにかくピッチを上げるしかなくて、それでも遅くて遅くて、まったく着いていけません。

 

いろいろと練習しながら礫島の裏まで泳いだところで、泳ぐのを諦めて水上バイクに乗りました。1,000mも泳いでないのに、疲労感は3,000m級。堪能しました…。

 

浜に戻ってからは、小夏さんが初泳ぎに挑戦。

 

とりあえず抱っこして、僕の腰くらいまで水に入り、小夏さんも水に浸けます。

 

で、そっと離してみると

 

ダッシュで陸に泳いで逃げる小夏さん(笑)

二回目も同じでした。何回もやって水が嫌いになられては困るので、今回はここで終了。小夏さんもホッと一息です。

f:id:yoshikixx:20170725224333j:plain

自然の中にいると、小夏さんの可愛さが一層引き立ちますね(*´ω`*)

 

その後はランチしてアウトリガーカヌーに乗ったり、SUPしたり、走ったり。おのおの、水際の遊びを堪能しました。

 

事細かに文章にしても良いのですが、今回はかしまさんがドローンで空撮してくれたものを送ってくれたので、百聞は一見に如かずということで、ご覧くださいませ。

 

youtu.be

 

アウトリガーカヌーの先頭にちらっと見えるのが小夏さんです。先代の小雪さんに追いつくには時間がかかりそうですが、臆病なところもかわいいです(*´ω`*)

 

楽しく遊びながらなので、いつの間にか終わっていますが、浜名湖ではけっこうなボリュームで練習してしまいます。こういう環境を用意してくれて、誘ってくれる仲間に感謝です。

 

ではでは。