読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

白金高輪の瓦カルボナーラ

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日は早めに仕事が終わったので、明るいうちにランできました。150mくらいの坂道を30分くらい、アホみたいに往復(´・ω・`)まあまあ疲れました。

 

カルボナーラ(笑)

お昼くらいにたまたまうちに帰ってきて、昼ご飯を食べるときに、何気なくテレビを点けてみると↓

f:id:yoshikixx:20170420200527j:plain

なんか知らんけど、瓦瓦と連呼しとるがやっ( ゚Д゚)!

瓦そばか!?と思ったら↓

f:id:yoshikixx:20170420200704j:plain

f:id:yoshikixx:20170420200726j:plain

カルボナーラって(笑)

しかも、白金高輪(笑)

 

お昼のバラエティー番組で瓦という言葉を聞くと思っていなかったので、食べるのを忘れて見入ってしまいました(*´ω`*)

 

ここは白金高輪から歩いてすぐの『ぶち』という、下関の郷土料理のお店。

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13183920/

 

もちろん瓦そばもあるし、瓦うどんというのもあるみたいです。めっちゃ美味そうでした。

 

そして、使っている瓦は島根県、石州瓦の窯元、亀谷窯業(有)さん直火用耐熱瓦です。

石州瓦の製造販売 亀谷窯業 瓦そばと直火用瓦食器

 

これ、うちもカフェとか開いて、やってみようかしら…。

なんか美味しそうだし、瓦を身近に感じてもらえるきっかけになりそうだし。

ちょっと真剣に考えてみよう。

 

ではでは。