読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

皇紀2677年の目標

トライアスロン 屋根、瓦

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。


f:id:yoshikixx:20170101213957j:image

今朝は天草で素晴らしい初日の出を拝むことができました。

 

さて、年も明けたっていうことで、元日はやっぱり一年の目標を打ち出すべきなのかと。

 

まずはトライアスロンから。

 

昨年は夏に調子を落として、全然ダメなシーズンを送ってしまいましたが、今年はやります。

 

日本でのIRONMANの開催は無いようなので、近場で考えていますが、ついに海外のIRONMANに出場します。

IRONMAN world championshipの出場権はもちろん意識しますが、現状ではまだまだ力不足。

本番までにどれくらい上げていけるか、しっかり練習していきます。

 

続いて仕事について。

 

年末に瓦業界の偉い人から、ちょいと頼まれ事をされたので、これを実行に移して、実現すること。

 

おそらく業界において、こういうことを考えて実行できるのは僕だけ。

今年で45歳とそれなりの年齢なので、今までの経験や人脈を生かし、業界に貢献したいと思います。

 

で、完全に自社のことについて。

 

近年、うちの業界で売上を伸ばしているのは、屋根屋なのかリフォーム屋なのかわからない人たち。

 

『何でもできるは、何にもできん』という言葉が職人の世界にはあります。

一つの仕事を一生をかけて極めていくはずの職人である以上は、何でもできるなんておかしいんです。

 

うちがやるのは屋根のことだけ。それも瓦に関することだけ。

 

他の人ができないからと言って、僕にできないとは限らない。

 

僕はかっこつけなので、かっこいい仕事をしたいんです。

 

瓦の仕事だけで、売上を伸ばします。

 

ああ、やっぱり自分をさらけ出すって恥ずかしい(*´Д`*)

 

でも、今年もブログは続けますね。

 

ではでは。