トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

トライアスロンの大会で韓国に行ってきます。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

このブログを書いているのは9月6日㈭の22時過ぎです。つい先ほど、仕事を終えました。台風によって数多くの方が被災し、雨漏りの心配をなさっており、僕たち職人は、懸命に現場で働いています。もう少しだけお待ちください。

 

そんな大変な時期ではありますが、本日9月7日より11までの5日間、韓国に行ってきます。何度も書いてきましたが、トライアスロンの大会、IRONMANグレ韓国に出場するためです。僕はこの4年間、世界選手権の出場権獲得を目指して練習を積み重ねてきました。誰もが休んでいる日も、暑い日も、寒い日も、全て注ぎ込んできました。平日に1時間~2時間、休日には6時間以上の時間を積み重ね、膨大な距離も積み重ねてきました。こんな時期に地元を、会社を空けるのは本当に心苦しいのですが、自分が積み重ねてきた時間と距離を無駄にしたくないのです。

 

正直なところ、さっきまで迷っていて、なにも準備をしていませんが、相談した人たちが皆、背中を押してくれ、また、雨天続きのため、こちらにいてもできることが、あまり無いだろうということで、行くことを決めました。

本当に申し訳ありませんが、行ってきます。

ただし、うちの職人は日曜日も仕事してくれるとのことなので、日曜日に伺うお宅もあります。

 

LINEかFacebookメッセンジャーであれば連絡を取れます。

帰ってきたら、しっかりと働きますので、しばしお待ちください。