トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

大阪城トライアスロン開催決定っ(゚Д゚)!?

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日は違うことを書こうと思ってたのに、Facebookでこんな情報を得たので、急遽、変更してこっちを書くことに。

 

大阪城トライアスロン開催決定したやでっ(゚Д゚)クワッ!!


f:id:yoshikixx:20161125215923j:image

http://event.osaka-triathlon.com/ja/toppage
大阪城トライアスロン大会2017 – 2017 NTT ASTCトライアスロンアジアカップ大阪大会/2017大阪城トライアスロン大会

大阪城トライアスロンのHPによると…

 

スイムは東の外濠。


f:id:yoshikixx:20161125220119j:image


f:id:yoshikixx:20161125221451j:image

水質はどうなんでしょう…。

地図を見てみると、道頓堀から水を引いているわけではなさそうですが…(´・ω・`)

 

バイクは大阪ビジネスパークとやらへ。


f:id:yoshikixx:20161125221019j:image

大阪城の奥に見えるビル街ですね。

ランは大阪城に戻ってきます。


f:id:yoshikixx:20161125221140j:image

日本で都市型トライアスロンといえば、横浜かお台場ですが、お台場は誰でも出場できるわけではないので、横浜が唯一と言っても良いでしょうね。

選手側から見て、都市型トライアスロンの良い点は、応援が多いということでしょうね。やっぱり応援が多いと燃えます。

今年もIRONMAN70.3セントレアは出場できないかもしれないし、万が一、エントリーしたロングに落選したら、第1回大阪城トライアスロンに出場してみようかな。

 

心配なのは水質ですね(笑)

 

ではでは。