トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

高いところから町並みを見ながら思ったこと。

 トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

屋根の上から写真を一枚。


f:id:yoshikixx:20161124165908j:image

眩しくて変な顔してますが、自分の影も入れてみました(≧Д≦)デラマブシー


f:id:yoshikixx:20161124170034j:image

で、この屋根の上から見える街並みがこれ↑

 

なんか面白くない。観光地として見たらダメですね。統一感も無く、色彩もバラバラ…。

 
f:id:yoshikixx:20161124170510j:image

プラハの街並みです。写真はブログ『地球の恵みを旅する(http://izuminoah23.blog.so-net.ne.jp/2006-05-23)』からお借りしました。

 

町並みの美しさは屋根と壁から作られます。特に屋根の役割は大きいです。

 

こういう美しい町並みを作り、守るのは、他でもない、そこに住んでいる人たちです。

 

その国らしさ、その地域らしさを受け継ぐというのはとても大切なことです。

 

美しい町に住んでみたいと思うのです。

 

ではでは。