トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ぬるぬる美肌の湯『ふたこえ温泉』(高鷲)

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

正月休みには何か所かの温泉に入りました。今回はその中でも最も僕好みの温泉を紹介します。

岐阜県郡上市の高鷲にある『ふたこえ温泉』です。

maps.app.goo.gl

なんか安くない?

コージュ高鷲というホテル?の大浴場を日帰りで利用できるようになっています。料金は大人700円、小人400円と最初から低い設定なのに、さらに月曜日は男性デー、金曜日は女性デーで大人400円、小人200円という驚きの安さなります。僕が行ったのは金曜日だったので女房の分が400円になり、二人で1100円でした。

熱めのぬるぬる美肌の湯

お湯はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性中性温泉)となっていて、ぬるぬるの美白の湯。露天風呂の温度も高めで、冷え込んできた時間帯に最高。場所的に中途半端なところにあるので、湯の平温泉や牧歌の里と比べると空いています。湯の平温泉なんて高鷲スノーパークやダイナランドからの帰りの人でごった返すもんね。

定食とお風呂のセットもあり。

そしてレストランが営業しているときは、定食とお風呂に入れて1500円程度という、これまた激安のセットがあるので、使わない手はありません。

高鷲や鷲ヶ岳方面に行く人にはオススメです。