トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

風邪薬ストナ『ジェルサイナスEX』が効きすぎるので止めることに。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

鼻風邪は続行しています。飲み薬と点鼻薬の合わせ技でなんとかしのいできましたが、飲み薬のストナ『ジェルサイナスEX』を止めました。

喉が渇く!

効かなかったわけではありません。むしろ効きすぎる感じです。薬が効いているときに、あまりにも喉が渇くんですよね。昼間はそれでもなんとかなるけど、夜、眠っている息苦しさから口呼吸になり、とんでもなく喉が渇く!がっさがさ!たぶん鼻水で大変な人には良いのかもしれませんが、僕みたいに鼻水は出なくて、鼻づまりがメインになっている人にとっては、不快感が上回るということなのかも。

鼻づまりではなく、鼻水に効果覿面

効果を感じないから止める、ではなく『効果が強すぎるから止める』というのも珍しい話しかもしれませんが、薬は効き方が大切ですからねー。これだけ効けば鼻水で苦しんでいる人にとっては効果覿面かもしれません。