トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

キャンピングカーを犬猫ステッカーチューン。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

我が家ではゴールデンレトリバーの小夏とキジトラ猫の葉月が仲良く暮らしていますが、どれくらい仲良しかというとこのくらい仲良しです。

そんな仲良しの二頭を連れて、キャンピングカーで旅するのが我が家の生活。むしろ先代犬の小雪と一緒に旅するためにキャンピングカーを買ったんですよね。

で、せっかく可愛い二頭が乗って旅しているんだから、キャンピングカーにそれがわかるステッカーを貼ろうと思って、ネットで見つけたのがこれ。

しっぽの長い猫とゴールデンレトリバーのシルエットに「いぬとねこがいます」と書いてあり、まさしく我が家の構成にぴったり。

さて、キャンピングカーのどこに貼るのか。

まずはキャビン入口あたり。

次は右後ろかな?

一発勝負で貼らないといけないのはプレッシャーだけど、失敗なんてイメージしません。脳はイメージしたことを実現しようとして、それが成功なのか失敗なのかは関係ないといいます。成功だけをイメージして貼ります。

ぱっちーーーーん!と貼ってみたら、ほんの少しだけシワになったけど、まあ成功でしょう。

キャビン入口にも貼ってみます。

YES!こっちは大成功!

失敗したとき用にもう一枚、買ってあったので、せっかくだから窓の横にも。

こうして貼りつけて…

はがします。

こちらも大成功!この窓からは葉月が外を覗いていることがあるので、とても良い感じです。
このステッカーが貼ってあるクレソン・ジャーニーは我が家のものなので、お声掛けくださいね。