トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

旅猫

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

久しぶりに猫の葉月(はーちゃん)のことを書こうと思います。

はーちゃんは2023年8月16日に満4歳になりました。

うちに現れて数日後のはーちゃん

我が家の倉庫で生まれて、僕が保護し、ミルクを飲ませ、排せつを手伝って育てたのが、ついこの間のことのようですが、今では当たり前の顔をして、うちの中で暮らしています。

ゴールデンレトリバーの小夏とは相変わらず仲が良くて、いつも一緒というわけではなくても、たまにくっついて寝て

一日に一回は二人で暴れたりしています。

はーちゃんは生後一か月で最初の旅に出て、それからずっと一緒に旅しています。

キャンピングカーの中でくつろぐ二人

キャンピングカーの運転席の上がはーちゃんの指定席

生まれてからずっと、人間二人と小夏と一緒なので、ペットホテルとかに預けると、淋しくて死んじゃうんじゃないかと思うんですよね。なので、キャンピングカーで数日間を過ごすのは狭いかもしれないけど、そこは我慢してもらって、旅に付き合ってもらっています。

もちろん箱の中は好き

これまでにはーちゃんが訪れたのは東北から九州まで、けっこう多くなってきました。これからも旅猫として暮らしてもらいます。