トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

Bリーグへ行こう!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

Bリーグ名古屋ダイヤモンドドルフィンズの2023-2024シーズン、10月8日㈰に開催される第2節、サンロッカーズ渋谷戦のチケットを取りました。

ドルフィンズアリーナ

昨シーズンも一試合だけ観戦に行きましたが、バスケットボールのワールドカップの勢いに乗り、また古くからのバスケファンとして、ワールドカップの熱狂を冷ますことなく続けていこうということで観戦することにしたわけです。

ファンクラブにも加入。

そして、ついでと言ってはアレですが、ドルフィンズのファンクラブにも入ってしまいました。正直なところ選手も知らないけど、それは今後に覚えるとして、まずは観戦に行くことが大切ってことです。

バスケの試合はめっちゃ近くで観戦できます。

すでにかなり売れています!

チケットはすでにかなり売れていて、これはもう確実にワールドカップの影響ですよね。前日の開幕戦は9月12日の時点で残る指定席は2席のみ。第2節もかなり少なくなっています。自由席があるので観戦することは可能ですが、かなりの混雑が予想されます。僕がバスケをやっていた30年前には、バスケのプロリーグなんて無かったし、まさかこんなに人気が出るとも思っていませんでした。

ぜひ生観戦を。

ワールドカップをテレビで観ても面白かったと思います。あんなに試合展開が早くて、面白いってことを知らなかった人も多いはず。バスケって面白いんですよ。テレビで観てあんなに面白かったってことは、生で観戦したらもっと面白いんです。2メートルもある選手たちが、あんなに素早く動き続けるというのを見るだけでも驚くはず。地元にチームがある人はぜひ一度、Bリーグを観戦してみてください。

チケットは公式サイトから!

www.bleague.jp