トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

WBC日本代表、侍ジャパン対中日ドラゴンズ戦を観戦!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

3月3日、バンテリンドームナゴヤWBC日本代表、侍ジャパン中日ドラゴンズ戦を観に行ってきました!

グッズ販売の列?はこんなにすごい!

どれくらいの倍率だったかはわかりませんが、いわゆるプレミアチケット状態で、ネットではペアで60万円で取引されていたとかいないとか。我が家は普通に抽選に応募して、当選したレフト側4階での観戦となりました。

試合開始は19時ですが、練習も観たくて、ドーム入りしたのは17時。ちょうど侍ジャパンが練習していて、その一挙手一投足をみんなが注目しています。しばらく見ていると、三塁側ベンチ付近からどよめきが。この日から合流した大谷翔平の登場です!遠くから見ても日本人離れしたスタイルがわかります。

超一流選手の集まりだけに、練習を観ていても参考になることがたくさん。山川穂高なんて、あのデカい体なのにすごく柔軟で、しっかり走ってアップしていたりして。

山川穂高ドアラではない。

試合は試合ももちろん観ていたけど、ベンチの中にも注目していて、望遠レンズを着けたカメラや単眼鏡で観ていると、ダルビッシュ大谷翔平が互いにボールを持ち、腕を振りながら会話していたりして、興味深いものがありました。

試合は中日ドラゴンズが勝ち。もしかして今年のドラゴンズって強いの!?と勘違いするほど。ってそんなわけないよね(笑)でも、小笠原慎之介は良かったよね。あと谷元も良かった。一方で侍ジャパンはといえば、打てない印象が残ったけど、小笠原だって侍ジャパンに入ってもおかしくない選手だし、その小笠原が気合を入れて、良いピッチングをしたら、簡単には打てないってことなんですよね。

あと一週間ほどでWBCが開幕します。僕は日本の野球が世界一強いと思っています。王座奪還です。