トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

粉瘤。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

連休前日に皮膚科に来ました。首の後ろにできた粉瘤が腫れて痛くなったんですよねー。

これが粉瘤だ!

夏に手術すると汗をかいて、いろいろと大変なので、秋まで粘ろうと思っていたけど、痛さに負けて病院に行くことしました。

この病院はネットで予約できて、予約番号の20人前にメールで呼び出してくれて、メールが届いてからうちを出ると、病院に入って3分後に呼ばれるくらい効率が良いのですが、連休前ということで予約が殺到。予約番号が134番に。病院の近くにいたこともあり、まだ80番の人が呼び出されているくらいから、病院で待つことにしました。

待つこと1時間。それでも呼ばれてもいなかった番号の人のところに入れてもらって、少し早めに診察してもらいました。こうして早くしてもらえると待つ甲斐もあるし、病院としても無駄がなくなりますよね。

しばらく病院通いが続きます。