トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

豊田市の山奥『花の木』は鶏料理がシンプルで美味い!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

山奥の鶏料理店『花の木』

7時半くらいから登り始めた寧比曽岳は、2時間15分ほどで10時くらいには下山まで完了したので、お昼ご飯は普通に食べることができるわけです。で、奥三河のアノヘンから帰ってくるときのご飯といえば『花の木』です。

『花の木』の目印

goo.gl

まあまあな山奥にあるのに、週末は11時には駐車場が満車になり、順番待ちも出る人気の鶏料理店です。

こんなところにあります。

11時半で駐車場は満車。

お店の前に置いてあるタブレットで、6組目の順番待ちを予約して、車の中で待つこと15分。意外と早く電話での呼び出しがありました。

丸焼き美味し!

注文したのはもちろん、鶏の丸焼き、半身定食(1500円)です。

鶏半身、ご飯、みそ汁、漬物というシンプルさ。丸焼きは皮はパリッ、肉はしっとり。ほんのりとスパイスが香り、薄味なのでバクバクいけます。鶏を食べるのに集中しちゃって、ご飯をおろそかにしてしまう辺りは蟹みたいなものか。食べながら、一羽丸ごとを注文して持ち帰りにします。

紅葉の名所、香嵐渓の近くです。

紅葉の名所、香嵐渓からは車で10分もかからないので、あっちに行く用がある人はぜひ。