トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

世界初!Fenderのフラッグシップショップへ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

東京、原宿にできたフェンダーのフラッグシップショップに行ってきました。

フェンダーっていうのはアレですよ。ギターのフェンダーです。特にエレキギターですよね。エレキの二大巨頭といえば、ギブソンフェンダー。そのフェンダーの世界初のフラッグシップショップなので期待せざるをえません。6月30日にオープンしたばかりのタイミングで東京に行くことができたのはツイてます。

11時の開店を待って入店すると、そこはもうギター天国です。僕はロック好きだけど、ギターは弾けません。ドラムは叩けるけどね。でも、弾けないからこそ、ギターヒーローには憧れるんですよね。

名だたるギタリストたちのシグニチャーモデルが!

エリック・クラプトンモデルのストラトキャスター

お店の中にあるのは、ほぼ売り物。中には売り物じゃないものもありますが、ほとんどのものは試奏できるようになっていました。一本数十万円から、百万超えのモデルがずらりと展示されていて、仮に弾けたとしても、僕ならびびって弾けないかもw でも弾いちゃうかな。

ジェフ・ベックモデルのストラトキャスター

弾けないけど、憧れのギターヒーローシグニチャーたちは見ているだけで楽しくて仕方ないのです。

カート・コバーンモデルのジャガー

ジミー・ペイジモデルのテレキャスター

ジミ・ヘンドリクスモデルのストラトキャスター

ジミ・ヘンドリクスが演奏した後に燃やしたギターに描かれたペイントを再現したモデル

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのトム・モレロのギター。これは本物なので触れない。

もちろんCharのマスタングも。

ギタリストたちの写真も!

階段には錚々たるギタリストの写真が飾られています。

当然のジミ・ヘンドリクス

マンウィズアミッションのジャンケン・ジョニーもw

テレキャスを持つ尾崎豊

Charのかっこよさよね。

ギターを弾けない僕でもめちゃくちゃ楽しめました。ショップというよりも博物館。ロック好きなら誰でも楽しめます。たぶんショップ的にも売る気がないと思うんですよね。とにかく見て、触ってもらう機会を作るんだと思います。とか言ってTシャツを買っちゃったんですけどねw

東京に行ったら行くべきお店の一つが増えました。