トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』開催決定!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

運転のお供は『オードリーのオールナイトニッポン

2023年3月19日の早朝、僕は猿投山に向かって高速道路でFJクルーザーを走らせていました。運転のお供はradikoで聴く『オードリーのオールナイトニッポン』です。

その日のオールナイトニッポンは、なぜか若林が一人で話し始めました。あれ?春日はコロナかなんかかな?と思ったりもしましたが、それなら説明もあるだろうし、どうも若林の様子がおかしい。さらに音質にも違和感がある…。そんなことを思っているところに春日が遠くから「どこだよここは!?なんなんだよ!?」と目隠しをされながら登場。ラジオなのでもちろん目隠しは見えませんけどね。

『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』開催決定が発表される!

場所は東京ドームのショーアップナイターを放送する、ニッポン放送のブース。そこで発表されたのは『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』を2024年2月18日(日)に開催する!ということでした。

マジかよ。僕は自他共に認める、いや別に他は認めてないけど、まごうこと無きリトルトゥース(オードリーファン)です。数年前にオードリーが武道館でライブをやったときに、全国ツアーとして一宮でもやったのに行かなかったことが、ずっと心残りでした。今だったら武道館だって行くけど、あの頃はお金がなくて行けなかったんですよね…。その心残りが東京ドームとして解消される日が来るなんて。

ショーアップナイターのブースで話すオードリー。

ブログとSNSでの広報を決意。

でもちょっと待って。東京ドーム?オードリーが?東京ドーム?WBCのときに入ったのが41000人くらいだよ?さらにアリーナ席を作って45000人だって?そんなに来るの?いや無理じゃない?

でもね、オードリーのオールナイトニッポンて面白いんですよ。僕の一週間の楽しみの一つだもの。リトルトゥースとしてオードリーの二人をがらがらの東京ドームで喋らせるわけにはいかない。だったら僕ができることは、ブログとSNSでの広報活動のみ。

三塁側ベンチのオードリー。

いつもタダで楽しませてもらっているリスナーとして、リトルトゥースとして、微力ながら集客に尽力します!

2024年2月18日は東京ドームで会いましょう!