トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ナイナイ矢部は常滑の親善大使である。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポンがアレして、相方の矢部浩之さんが登場し、あれこれとなり、現在は何年かぶりにナインティナインのオールナイトニッポンにリニューアルされたわけです。

ヘビーリスナーであれば当然知っているのが、矢部さんが我がまち、常滑の親善大使であるということ。常滑とは縁もゆかりもない矢部さんが親善大使になったのは、片岡前市長時代に遡ります。常にスベり続ける矢部さんに対し、常滑市から番組に対し、正式にオファーを出し、矢部さんと吉本興業が承諾しました。常滑市民ヘビーリスナーの僕は、いつ矢部さんが来るんだろうとワクワクしていたのに、矢部さんは来る気配もありませんでした。

時は過ぎ、ナインティナインのオールナイトニッポンが復活し、なぜか常滑親善大使の話になり、まだ親善大使なんだろうかという疑問をナイナイの二人が話した翌週です。青年会議所の後輩で、現常滑市長の伊藤辰也くんからのメッセージが常滑ゆるキャラ・トコタンと一緒に届き、まだ親善大使であることが確認されました。辰也くん、でかしたぞ。

矢部さんの息子さんがレゴが好きということで、名古屋のレゴランドに遊びにくるついでに常滑に来てくれるかもしれないってことです。いや、逆だろ。

つか、どうせだったら毎年、秋にパシフィコ横浜で開催されている岡村歌謡祭を、空港島にあるAichiSkyExpoでやってくれればいいのに。JUJUだってライブやるし。

矢部さん、岡村さん、待ってます。

f:id:yoshikixx:20200620200857j:plain