トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

名刺を作り直したらQRコードを読み込めず(笑)

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

手作り名刺を作り直し。

先日の一般社団法人全日本瓦工事業連盟青年部の総会のときに、名刺をすべて配ってしまい、品切れとなりました。SNSやブログのおかげで、僕のことを知ってくれている人がほとんどなのですが、とはいえ初対面の人とは名刺交換するわけです。そのときは油断していて、個人の名刺を10枚くらいしか持っていなくて、早々に品切れになってしまい、仕方なく全瓦連青年部副部長としての名刺を渡すハメに。あれでは味気なくてね…。というわけで、名刺を作り直しました。

僕の名刺は20枚か30枚単位で、自分で印刷して作っていて、作るたびにちょっとずつ変えています。今回は表面は変更なし。

表面

せっかく付けたQRコードが読み込めず(笑)

裏面は各SNSQRコードを付けてみました。

裏面はSNSQRコード付き。

印刷してからちゃんと読めるかどうかを試してみると、FacebookTwitterは読み込めるけど、Instagramは読めず(笑)ちょっと小さすぎたみたい。まあ、Instagramをやっていることはわかるから大丈夫ですよね(笑)

しばらくはレアカードをお渡しします(笑)

今回はちょっと失敗したけど、まあこのくらいは気にしません。SNSをやっていることを伝えないのが一番、意味が無いし、逆にSNSをやっていることと、見てもらいたいことが伝われば、だいたいOKです。これからしばらくは失敗の名刺をお渡しするので、レアカードとしてもらってください(笑)