トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

赤い箱で届いたのは、あのフィギュアセットだ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

箱の中身はまさかの…!?

6度目の追いスラムダンクを観終わったその後、なんか箱が届きました。いったいなんだろう…。

開けてみると、中には赤い箱が…。

赤い箱の横を見ると『17』と書いてある。靴かな?

赤い箱を開けてみたら、たくさんの人形が入っているではありませんか!

そうです、映画『THE FIRST SLAM DUNK』の湘北フィギュアセットです!

もー、どこの誰だか知らんけど、こんなんもらっちゃってありがとうございます!いや、もらってないな。買っちゃった。

安西先生、ご入浴。

さっそく一人ずつ台座に取り付けながら並べてみると、安西先生だけハマりません。

安西先生がハマらない

なんかネットでそんな情報が流れてたなと思って調べてみたら、やっぱりそういうロットがあったみたい。対策についてもTFSD公式がアップしていて「40℃くらいのお湯に、3分ほど脚を浸け、少し開いて取り付けてみてください」と記載されていたので、安西先生を入浴させてみました。

安西先生、入浴

3分ほどの入浴後に、少しだけ脚を広げる感じで取り付けてみたら、無事にハマって一安心です。

湘北、山王のメンバーが勢揃いしました!

こうして全員がアクリルケースに無事に整列。最前列は赤木、みっちー、リョータ、流川、花道のスタメン5人と、湘北を支え続けた副キャプテンのメガネ君。

2列目の真ん中には安西先生リョータの後ろあたりに彩子さん、そして晴子さんと花道×2。3列目は控えメンバーのヤス、シオ、カク、桑田、石井、佐々岡。うーむ、かっこいい。

これでフィギュアがすべてそろったZ!

猫のはーちゃんがいたずらするから、その対策は考え中だけど、もう大満足。もう買わないよ(笑)