トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

令和5年の初日の出は別府で。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

元旦は別府の海近くの駐車場で目を覚ましました。天気も良いので初日の出を見るために浜に出ました。日の出まで30分弱。どうやら別府の初日の出スポットらしく、すでにたくさんの人がいます。

徐々に天が青く色づいてきて、曇が赤く染まってきました。

愛知県よりもずいぶん西に位置し、海の向こうの山の上に陽が登る別府での日の出は7時20分頃。綺麗な初日の出を迎えることができました。

毎年、日本中の各地で初日の出を迎えますが、ここまで綺麗な初日の出は初めてかも。素晴らしい一年のスタートを切ることができました。

防波堤にいる鳥がかっこいい。