トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

トレラン大会用のウェアをSTAMPとAnswer4で新調。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

雨にやられて、毎年恒例の八ヶ岳行きを泣く泣く止めて、ずっと引きこもっていた令和3年の盆休み。あまりにもやることが無いので、毎日、桧原公園で走って、二回脱毛して、一回だけクライミングジムに行って。あとは買い物に一度だけ。その買い物はトレランのときに着るウェアを買いました。お店は名古屋のランウォークスタイル。

goo.gl

いわゆるスポーツウェアがある店ではなくて、オシャレでかわいいウェアがたくさんあります。この日はエルドレッソの商品がたくさんありました。エルドレッソもかわいいんですよね。

eldoreso.stores.jp

が、今回、僕が買ったのはSTAMP Run&CoのTシャツ。

f:id:yoshikixx:20210820190337j:plain

4人の女の子が立っています。

オフィシャルサイトによると「荒野に沈む夕陽を前に何を思う4 Girls.いつもより長く走ったからビールを一本追加しよう、とか、とにかく焼肉食べたいな、とか、あの銭湯の電気風呂は電気強くて最高だ、とか。かっこいい感じで立っているけど考えてる事はそんな感じです」らしいです。その割にTシャツに書いてあるのは「WALK ON YHE WILD SIDE」。ヤバいほうへ行け!って感じかな。

f:id:yoshikixx:20210820190831j:plain

ランパンも買うつもりだったけど、ピンと来なかったので、天白区のムースに移動します。

goo.gl

ムースはランニング関連だけでなく、選びぬかれた山道具も揃っている納得のお店。なんなら僕がやりたいお店です。

ムースにはAnswer4のTシャツとランパン、トレランザックがありました。Answer4の実物なんて、なかなかお目にかかれません。

answer-4.com

Answer4の実物にウキウキでランパンを試着します。試着室には世界最強クライマー・山野井泰史さんがアイスクライミングしているポスター?が、本人のサイン入りで貼ってあります。MとLで迷ったけど、そもそもが走る人用なので、両方大差なく、Lサイズを選択しました。やっぱりAnswer4はかわいいな。

f:id:yoshikixx:20210820191920j:plain

f:id:yoshikixx:20210820191931j:plain

前に二つ、後ろに二つのポケットがあって便利。さらに水はじきがすごくて、汗や雨を吸わず、重くなりません。さらに丈が短くて、深めのスリットも入っているのでセクシー…ではなく、まとわりついて邪魔になることもありません。

f:id:yoshikixx:20210820192147j:plain

こんくらい短い

f:id:yoshikixx:20210820192237j:plain

違うブランドだけど、色も合って大成功。

ナイキとかアディダスとかアシックスとかミズノとか、大きなブランドも悪くないけど、日本のガレージブランドにはかわいいデザインのものがたくさんあります。人とちょっと違う、かわいいウェアで走りたいなーって人は、ガレージブランドで探してみるといいかもしれませんよ。