トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

自分の色が分かる、カラー診断とやらを受けてみた。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

高校の同級生さっちぃと会った、クラウドファンディング以外のもう一つの理由は、さっちぃから「修行中のカラー診断をさせてほしい」と頼まれたからです。

カラー診断?なんじゃそりゃ?占いとか、そんな感じ?うさんくせぇ…。ってことで、そういうのは一切、信じないというか、すぐに忘れる僕はイマイチ乗り気ではなく(笑)でも、まあクラウドファンディングに協力してくれということで、金に釣られて(笑)行ったわけです。

 

さっちぃが新興宗教にはまったヤバい人になっていたらどうしよう?そんときは帰っちゃえばいいかと、最初は警戒していたけど、話してみたらそんなこともなく。本人も「怪しいよね…」と。一通り近況を話してから、ついにカラー診断とやらに突入。元は前日のブログに載せた写真の本らしい。

f:id:yoshikixx:20210208144102p:plain

f:id:yoshikixx:20210208144119j:plain

紐解き…?なんじゃそりゃ?アメリカの検察官アンドリュー・Kが推薦?誰それ?ということで、本ももらいました。歴史的にも成功をおさめた人たちだけに受け継がれているナントカをカントカ(忘れた)ということで、まあとにかく、生年月日で自分の性質的なものや、財布の色や人脈、お金、資源を広げるための色、本日のラッキーカラーとかではなく、一生変わらない色とかが分かるということらしいです。

で、昭和42年(1972年6月9日)生まれの僕はプライドの高い『五の神』の『海の神』らしいです。書かれている性質的なものを読むと、まあ確かに合っている感じ。「何でも受け入れてしまい、最後は投げ出すことも」とか、お金の使い方が周囲から理解されにくいとか、なかなか自分を変えられないので、今の時代には生きにくい面もあるなんてあたりは、ほんとその通り。あと僕の扱い、僕と話すときのアドバイスとして「独特のプライドがあるので、こちらから話して、きっかけ作りをしましょう」とあります。独特のプライドはわからんけど、僕からきっかけを作るのは苦手なので、話しかけてもらえると、めちゃくちゃ助かるし、そしたら面白い話もします。といったことを見てみると、合ってると思います。

人脈やお金、資源を広げるための色は黒。なるへそ。さっそくスマホケースを黒に変えるべく、発注しました。でも財布の色の濃いピンクはちょっと勘弁してほしいんですけどね…。濃いピンクの財布をもっている男ってどうよ…。本の中では「財布の色を伝えたら、即、買いに行った社長さんがいました」と書かれていたけど、その人も濃いピンクだったら、どうなったかなぁ…。

さっちぃの人がらもあって、けっこう素直に聞き入れることができて(濃いピンクの財布以外は)、知っておいても損は無いことかと思いました。ちらちらと本も読んでみましたが、おかしなことは書いてないし。

 

さっちぃは只今(令和3年2月現在)、絶賛修行中で、今ならお安くカラー診断してくれるので、我こそは成功したい!って人はご相談を。

成功者だけが知っていた運命の「紐解き」

成功者だけが知っていた運命の「紐解き」

  • 作者:星里奏
  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)