トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

協力したクラウドファンディングの返礼品、知多木綿のハンカチが届きました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

僕の青年会議所(JC)時代の仲間、竹内亮くんが、地元・知多市の小中学校卒業生に記念品を贈るべく始めたクラウドファンディング

yoshikixxtri.hatenablog.com

僕のブログの効果が絶大(笑)だったのか、けっこう早く目標金額を達成し、無事に記念の知多木綿ハンカチを贈ることができました。ご協力頂いた方には、僕からも御礼を申し上げます。

 

そして今日、返礼品のハンカチが僕のところにも届きました。

f:id:yoshikixx:20210330202339j:plain

柄は知多市の名産品や季節のいろいろ。

f:id:yoshikixx:20210330202520j:plain

四色とも日本の色ですね。何色っていうんだろ?柔らかな色合いが素敵です。

f:id:yoshikixx:20210330202922j:plain

同封されていた手紙には、スタートしたときに不安であったこと、予想よりも早い勢いで達成できたこと、そして感謝の旨が綴られています。

 

JC時代には、常滑JCと知多JCの違いはあれど、共に苦労して、共に愚痴を言い合い、協力しあった仲間が、一つの目標を達成したことは、自分のことのように嬉しいことですが、何よりも嬉しいのは、微々たる金額ではあっても僕も協力したプロジェクトで、子供たちが喜んでくれたことです。わずかでも思い出に残ってくれたら、さらに嬉しいことです。