トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

時間は有限。嫌なことは頭から追い出して、楽しいことを考えよう。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

普通に生きているだけでも、いろんなことがありますよね。いやーな気分になることもあります。この間もある人と話していて、なんかとんでもなく凶弾されまして。なんでこんなに言われないといけないのかと。PCが壊れたことにより、資料を作り直すのに時間がかかりますと伝えたら、けちょんけちょんですよ。期限には間に合うんだから、問題無いのにね。

さすがにムカムカして、しばらくはそのことばかり考えていて、朝、目が覚めると、それを思い出してムカムカ。でも、切り替えました。くだらないことや、くだらない人のことを考えて過ごす時間はもったいないなって。

人生において時間は有限です。48歳の僕は、ほぼ確実に人生の折り返しを過ぎて、今まで生きてきた時間と同じだけの時間は残されていません。だから、嫌なことを考えて過ごすことはやめよう。楽しいことを考えて過ごそう。

嫌なヤツのために自分の時間を差し出すなんて、こんなくだらないことありません。嫌なことを思い出したとき、僕は無理やりにでも、思い出した嫌なことを頭から追い出します。「お前みたいなヤツのために、おれの貴重な時間を使う必要はない!」って。そして、ここでは書けないようなエッチなことを想像してグフグフします(笑)エロは嫌なことを超えるんです(笑)

 

人生は楽しむためにあるんです。

f:id:yoshikixx:20210205091603j:plain