トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

かわいくてかっこいい犬用グッズといえば『BADTAIL』

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

『BADTAIL』さんにお世話になりはじめて何年になるんだろう?

badtail.com

先代犬の小雪が1歳くらいのときからだから15年くらい?当時は山、川、海と、季節を問わず遊んでいる僕と小雪コンビを、道具の面からサポートして頂いていて、今はモンベルが扱っているラフウェアという、犬のアウトドア用品を専門で作っている米ブラントのモニター的なことをやっていました。今でいうところのインフルエンサーです(笑)時代が早すぎたかな。

f:id:yoshikixx:20210126195524j:plain

岐阜・白川郷近くの牛首峠で小雪バックカントリースキー

f:id:yoshikixx:20210126195646j:plain

鹿児島・加計呂麻島をバックパッキング中に、公民館で泊まらせてもらったとき。

とにかく長きに渡ってお世話になっている、おしゃれな犬グッズのネットショップ『BADTAIL』さんから届きました。

f:id:yoshikixx:20210126195930j:plain

f:id:yoshikixx:20210126201053j:plain

「いつもありがとうございます」は、こっちのセリフですぜ。

f:id:yoshikixx:20210126200240j:plain

今回、届いたのは、長さ調整ができて、手の当たりも優しい、ずーーーーーっと愛用しているケーナイン・エキップメントのリードと

f:id:yoshikixx:20210126201122j:plain

かわいいデザインのカラー。

f:id:yoshikixx:20210126201109j:plain

小雪の頃は遊びがハードだったので、ラフウェアのカラーを使っていましたが、小夏は遊びが普通なので女の子らしい、かわいいのを選んでいます。こういうかわいいカラーって、そのへんのペットショップには置いてないんですよね。

 

バッドさんとこには、かわいいのだけじゃなくて、ラフウェアをはじめとするかっこいいのとか、日本ではなかなかお目にかかれない犬用グッズがたくさんあります。普通の犬グッズではイマイチ面白くない!って人は、一度、BADTAILさんを覗いてみてくださいね。

badtail.com