トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

猫のはーちゃんのいたずらがひどい件。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

雨の中での現場下見を終えて自宅兼事務所に戻ってきたら、あいつがやらかしてました。

f:id:yoshikixx:20200310105157j:plain

中華麺

中華麺がバラバラにされていて

f:id:yoshikixx:20200310105219j:plain

せんべいの缶に入れてあるいろんなもの

せんべいの缶にいれてあるいろんなものがテーブルから落とされ

f:id:yoshikixx:20200310105357j:plain

ティッシュのケースと板

ティッシュの箱が落とされ、板も倒れ

f:id:yoshikixx:20200310105450j:plain

笛は落ちないまでもぶっ倒される

笛は落ちないまでも、ぶっ倒されていました。

もちろん犯人のあいつはこいつです。

f:id:yoshikixx:20200310110025j:plain

はーちゃん(かわいい)

猫は犬よりもいたずらするし、立体的に動くので、どこに物を置いておいも、しまってあっても、どうにかして引きずりだしてきて遊んでいます。ただ、人間の基準でいたずらだと思うだけで、本猫にしてみたら、ただ興味あるもので遊んでいるだけで。まあ、ほんの数か月にうちの倉庫で生まれ、保護しなかったらうしなわれた命です。やんちゃで困ることもあるけど、こんなにかわいく育ってくれたことは幸せなことです。