トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

僕の前では犬は番犬にならないのである。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

 屋根の修理、修繕に行くと、まあまあな確率で犬がいます。まだまだ外飼いの犬もいて、番犬的に暮らしていますが、そんな番犬たちも僕の前では役立たずです。

警戒心の強いはずの柴犬も、最初は吠えていても、徐々に近寄ってきます。

f:id:yoshikixx:20200706085427j:plain

顔を近づけてきて

f:id:yoshikixx:20200706085540j:plain

f:id:yoshikixx:20200706085613j:plain顔を舐めてきます。ここまでわずか3分。

f:id:yoshikixx:20200706085637j:plain

一撃です。

30分ほどで仕事を終えて、帰るときには完全に僕のトリコです。どんな犬も、いつもだいたいこんな感じ。

f:id:yoshikixx:20200706085831j:plain

f:id:yoshikixx:20200706085846j:plain

f:id:yoshikixx:20200706085859j:plain

めちゃくちゃかわいいです。

中には飼い主さんよりも僕の言うことを聞くヤツもいて、飼い主さんから嫉妬されることも(笑) 僕クラスの犬好きになると、犬側もわかっちゃうんですよねー。

 

結論:犬は番犬にならないから、できるだけ一緒に楽しく過ごしたほうがいい。