トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

幸せはすぐそこに。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

犬と猫が一緒に寝る季節が来ました。

ある朝、いつも愛犬・小夏がいる台所にいってみると、愛猫・葉月(はーちゃん)もいました。一緒にいるのはいつものことではあっても、この日は一緒に寝ていたんです。これが始まると、冬が来たなーと感じます。

はーちゃんを一番可愛がってくれるのは小夏。

この姿ははーちゃんが突如、うちに現れた2019年から始まりました。2019年8月にうちの倉庫で生まれたはーちゃんを、へその緒を切るところから育てたのは、間違いなく僕ですが、いつも一緒にいて、一緒に遊んでくれるのは小夏です。

こんなころから。でも、ちょっと戸惑い気味の小夏の表情(笑)

ちゃんと潰さないようにする小夏の優しさ。

はーちゃんは小夏が大好き。

なんせはーちゃんは気づいたときには人間と犬と一緒に暮らしているので、人間も犬もまったく恐れません。冬になり、寒くなってくると、温かい小夏の懐に入って寝るのを自然なことと感じているんだと思います。

幸せはすぐそこに。

僕は二人がくっついて寝ているのを見ると、なんとも幸せな気持ちになります。ただ犬と猫が一緒に寝ているだけだけど、これ以上の幸せと暖かさなんて無いよねって感じます。幸せってそんなに難しいことじゃないし、遠くにあるものじゃない。すぐそこに、何気なくあるものなんですね。