トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

カヤックフィッシング、まさかの2週連続不戦敗!

トライアスリート屋根屋兼カヤックフィッシャー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

まさかの浜閉鎖で、フィッシングカヤックを積んだ状態の、夜中~早朝の小旅行となった一週間前の日曜日。このままでは終われないということで、次の日曜日には、今度はうちから下道で30分弱の南知多某所に向かいました。

前日は忙しくて、準備を開始したのは19時くらいになってから。近くに行くときはバモスではなく、2トンダンプに積みます。トラックは後片付けも楽です。カヤックを始め、大方の荷物は積みこみましたが、夜中から雨が降る予報だったので、ロッドだけは当日の朝に積むことにして、ビニールだけかぶせておきました。

 

当日の朝、4時20分に優秀な目覚まし時計である猫のはーちゃんに起こされ、はーちゃんにご飯を与え、小夏先輩の散歩を済ませてご飯を与えてから最後の積み込みです。クーラーボックスにペットボトル氷を入れ、ゴープロのバッテリーやウォークマンを積んで出発です。途中でコンビニに寄り、朝食と飲み物を買い、食べながら南に向かいます。

 

うちから30分ほどで到着。近いって素敵です。ささっとカヤックを降ろしてセッティングです。

f:id:yoshikixx:20210606073637j:plain

あ、ロッド忘れた。

まさかの2週連続敗退。連敗です。っていうか不戦敗?帰りの車の中ではクーラーボックスの中で氷が転がる音がうるさい…。

f:id:yoshikixx:20210606073837j:plain

釣りに行くときは、何を忘れてもロッドだけは忘れちゃダメです。