トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

美浜町で憧れのカヤックフィッシャーを目撃。

トライアスリート屋根屋兼カヤック釣り師、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

肩書が長いな…。いや、そもそもカヤック無いしな…。

南知多方面の現場下見のときです。あえて海沿いの道を通り、伊勢湾の海底図と照らし合わせながら「ははーん。この辺りだと最大水深で20mか。ははーん。」なんて思いながら美浜町の某所を通過する頃。カヤックが浮かんでいました。

f:id:yoshikixx:20200603141751j:plain

こんなところにもカヤックフィッシャーがいるなんて知らんかった。

魚探も着いているけど、おそらく水深は5mも無い辺り。2mくらいじゃないかな?最近、この辺りではマゴチが釣れまくっていたらしいので、おそらくマゴチ狙いかと。マゴチいいよね。刺身にしても煮ても美味い。マゴチがいるってことはカレイやヒラメもいるし。

伊勢湾は浅いけど、30mくらいあるところもあるし、空港周りなんて漁礁的な場所もたくさんあるし、北西風が強い日が多いのだけはアレだけど、けっこうカヤックフィッシングに向いてるかもしれません。

カヤック買ったら、僕もあんな感じになるんかな…。のんびりな感じでいいよね…。