トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

網戸を6枚、張り替えました。こんなに簡単に張り替えられるシステムを考えた人がすごい。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

屋根屋ですが、うちの網戸を張り替えました。

f:id:yoshikixx:20200601171702j:plain

網戸が破れた隙間から、はーちゃんが脱走してしまい、無事に保護できたとはいえ、こりゃいかんということで、慌てて張り替えました。ついでについでにということで、結果、6枚の張り替えを完了。これで一安心。

 

網戸の張り替えは何回目かで、どんどん慣れてきていますが、何がすごいって、簡単に張り替えらえる網戸のシステムを考えた人がすごいですよね。

専用の道具なんて300円くらいで買えるコロコロだけで、あとは網とカッターナイフがあれば簡単にできちゃう。一枚にかかる時間なんて15分以下?それでいてやった感があって、なんか楽しい。女房が張った一枚はちょっとへにょっとなったけど、商売じゃないからOKでしょ。

f:id:yoshikixx:20200601172607j:plain

うちは裏に道があって、中が見えちゃうんですけど、今回は外から見えにくくなるという網戸を使ってみました。網戸の張り替えは簡単DIYとして楽しくておすすめです。