トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

AbemaTVで釣りを見ているとヤバい件。

トライアスリート屋根屋兼爆釣釣り師、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

11月にテレビが新しくなってからは地上波放送を見る機会がめっきり減りました。その代わりアマプラやHuluといったサブスクの番組を見るわけですが、僕にとってヤバいのはAbemaTVの釣り。トライアスロンの大会が無くなり、練習もほどほどにしかしていないので、隙をついては釣りばっか見ています。AbemaTVではルアーフィッシングばかり放送しているので、マジでヤバい。半分くらいの時間はバスですが、残りの半分はシーバス、ヒラスズキ、ジギング、GT等。ジギングは船に乗らないといけないので、新コロが収束するまでは無理だけど、シーバスは行けちゃうよね…。

f:id:yoshikixx:20200419145246j:plain

こんなの見せられたらさ

f:id:yoshikixx:20200419145334j:plain

ヒラスズキ

ずっとやりたかったヒラスズキもやってみたくなるよね。うちの辺りはサラシが出るような磯が無いけどさ。今年は三重や和歌山あたりの磯に立ってみようかな。

まずはバチ抜けシーバスからだ!