トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

釣り用カヤックが欲しいんです。

トライアスリート屋根屋兼爆釣釣り師、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

なんせトライアスロンの大会が無いのに加えて、あえて長時間の練習を抑え、とにかくパワーを上げるために高強度で短時間しかできない練習をしているので、今までよりも時間があります。とはいえ一日当たりでは1時間も変わらないんですけどね。なんか時間がある感じがするんです。

となると、やっぱり他のことをしたくて、やっぱり釣りのことを考えちゃうわけです。で、YouTubeなんかを見ていると、カヤックフィッシングというのが出てくるんです。

youtu.be

バスをやっていた頃はアルミボートを友達と共同購入して、ジギングをやっていた頃は当然、釣船に乗せてもらって釣りをしていて、船の釣りの楽しさは経験済み。さらにリバーガイドとしてカヤックに乗ることもあり、カヤックの楽しさや自由さも知っていて、となると当然、釣り用のカヤックが欲しくなります。

f:id:yoshikixx:20200508155056j:plain

コストコのフィッシングカヤック

なぜかコストコには釣り用カヤック、フィッシングカヤックが売っていて、それが36000円とけっこう安い。ただ、コンソールもハッチも無いから、これは却下。

 

10フィートくらいのフィッシングカヤックで、コンソールとかハッチとかが着いているカヤックを誰か売ってくれないかしら?