トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

オランダの通販サイト『runnerinn』でサロモンのトレランザックを購入。無事に届きました。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

海外通販の荷物が届きました。

f:id:yoshikixx:20191228090412j:plain

自転車乗りの海外通販といえば、wiggleCRCですが、今回はランニング用品が安いと評判のrunnerinnです。

www.runnerinn.com

なんとなくアメリカの会社かと思っていたら、なんとオランダでした。

f:id:yoshikixx:20191228090802j:plain

発注から届くまでに要した期間は15日間。イギリスのwiggleだと一週間以内に届くので、ちょっと遅く感じて心配でしたが、ちゃんと追跡はできていました。好感が持てるのは、ダンボールじゃなくて、プチプチに巻いて袋に入れただけの簡易包装で送られてきたこと。これで問題なく届くんだから、簡易包装で充分ですよね。期間がかかっても構わないのであれば、サイト自体は日本語だし、runnerinnは使えます。

 

はるばるオランダから届いたのはこれ。サロモンのトレランザック、ADV SKIN 12 SET。

f:id:yoshikixx:20191228092221j:plain

UTMF用、12リットルです。SETというのは、フラスクがセットになっていますよっていう意味。

f:id:yoshikixx:20191228092856j:plain

適当に荷物を入れて背負った感じは、サイドのフィット感は秀逸。でも、背面の重心を下の方に感じるので、これが走ってみたときにどう影響してくるのか…。荷物の入れ方で変わるのかな?今まで愛用していたアルティメット・ディレクションはいくつかのベルトで、フィット感を細かく調整できたので、それと比較すると物足りなさを感じます。ただ、僕は山登りをやっていて、ザックのフィッティングに関しては、かなりこだわるほうなので、トレランから入った人であれば気にならないかもしれません。使ったらレポートします。