トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

スギ薬局創業者ご夫妻による無料講演会のご案内。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

珍しくまともな(笑)ご案内です。

中部地区を中心に展開しているドラッグストアチェーン『スギ薬局』の創業者であり、現会長と現相談役を務められる、杉浦ご夫妻の講演会を、うちが所属する公益社団法人半田法人会青年部会で企画しました。

f:id:yoshikixx:20190820081919j:plain

1976年にご夫妻で西尾市にてスギ薬局を創業され、24年後の2000年に現ジャスダック、2001年には東証名証の第一部に上場するまでに急成長を成し遂げたご夫妻。普段は経営者向けに講演会を開催することはありますが、今回は一般の方々に向けて、特に働きながらの子育て、教育について、一組のご夫婦としてお話し頂きます。

小さな薬局を二人で始め、商売を大きくしていく中での子育ては、とても大変だったようで、悩みもたくさんあったとのこと。そんなときにアドバイスしてくれる人がいて、とても助かったということが、奥様の著書に記されていました。今回は普通のお母さんとしての立場からのお話をして頂けるので、現在、子育て中のお母さん、これから子育てをされる世代の女性はもちろん、同じ世代のお父さんや男性も、子育て中のお母さんが考えること、悩みを知る良い機会になると思います。

 

開催日時 9月11日水曜日 17時より 1時間程度。

開催場所 東海市芸術劇場大ホール(名鉄太田川駅直結)

入場は無料となります。

来場者数把握のため下記のQRコードよりお申し込みください。

f:id:yoshikixx:20190820083928p:plain

んー、真面目に書いてしまった(笑)

一応、僕はこんな活動もしています。知多半島スギ薬局各店舗にも、ポスターやチラシが置いてあるので、チラ見してみてください。

よろしくお願いいたします。