トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ラグビーワールドカップの紙チケットがカッコイイ。アナログも良いものです。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

僕の中ではかなり盛り上がってきたラグビーワールドカップ2019。僕が押さえたのは二試合。10月5日㈯19:00試合開始の日本対サモア戦と、10月12日㈯13:45試合開始のニュージーランド対イタリア戦。

前大会では大番狂わせを演じて見せた日本代表ですが、噂によると、今大会はさらに強くなったとのこと。ラグビーというのは、最も番狂わせが起きにくいと言われているスポーツなので、日本代表が2007年のWC王者・南アフリカに勝じったのは、決して偶然や運ではなく、実力なんです。

ニュージーランドといえば、1987年、2011年、2015年と三度の優勝を誇る、言わずと知れた最強チーム。最近ではこんなCMにも出演して、話題になりました。

www.youtube.com

 

そして、ついにチケットが手元に届きました。なんせ1年半くらい前に申し込んだので、ちゃんと届くか心配していましたが、無事に届きました。

f:id:yoshikixx:20190809201644j:plain

チケットホルダーがイカしてる。

イカしたチケットホルダーに入っています。かっこいい。

f:id:yoshikixx:20190809201757j:plain

チケットホルダーの中もイカす。

チケットホルダーの中もかっこいい。菖蒲ですね。

そしてチケットもイカしています。

f:id:yoshikixx:20190809202959p:plain

手元に届いたのは三種類の絵柄のチケット。

f:id:yoshikixx:20190809203050p:plain

f:id:yoshikixx:20190809203105p:plain

f:id:yoshikixx:20190809203119p:plain

オリンピックのチケットも、あえて紙のチケットを選択しましたが、やっぱり紙のチケットはいいですね!特にこんなかっこいいチケットなら、紙の一択です。僕はそもそも、音楽もダウンロードよりもCDで買いたい。物として残る、残った物のデザインがあったほうがいいんですよね。ただの文字列だったとしても。

デジタルもいいけど、アナログもいいものです。あ、日本代表のジャージ買わなきゃ!