トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

FTR100(100キロ超えのトレイルランニング)にエントリーしました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

五島長崎国際トライアスロンで馬鹿げた距離を完走したばかりですが、秋~冬のトレイルランニングにエントリーしました。一本は二年連続で出場していて、恒例になりつつある、12月のIZU TRAIL Journey

www.izutrailjourney.com

 ITJは2回、走ったことで感じが掴めているので、楽しい旅にするだけ。毎回、完走後、すぐに帰路に着くことで、けっこう危ないことがあるので、修善寺か沼津あたりで、一泊してから帰るつもりです。

 

そして、もう一本がFTR100。

FTR100 / FTR25

fun-trails.com

埼玉県秩父市を中心に行われ、僕史上、最長距離の102キロ。しかも獲得標高は5659メートル。富士山五合目から山頂までを3回以上、往復するという獲得標高になります。初めての100キロ超えだし、獲得標高も最大になるけど、制限時間は33時間もあるし、なんとかなるんじゃないかな?でも、装備は新たに揃える必要があるなぁ。土曜の朝5時にスタートして、ちょうど真ん中くらいの順位でゴールしたとすると、昨年のリザルトでは27時間くらいなので、日曜日の朝8時くらい。27時間て(笑) キ〇ガイですね(笑)なんせ夜を超えて走るのは初めてなので、途中で仮眠するのか、それとも走り続けるのか、もちろん体調にもよるとは思いますが、そのときにならないと、自分が何をどう感じてるかなんて想像もできません。

完走できたら、また新しい感覚に出会えるかと思うと楽しみです。