トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

IZU TRAIL JourneyのHPに、選手を支えてくれた方々に対するお礼を伝えるページが用意されました。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の竹内です。

 

一昨年、昨年と出場したIZU TRAIL Journey。今年のレース日程が12月8日㈰に決定したという情報が、早くも飛び込んできました。

f:id:yoshikixx:20190303155344j:plain

こんな景色が待っています!


www.izutrailjourney.com

9月に開催されている信越五岳トレイルランですら、まだ日程が発表になっていないし、トレイルの大会というのは、関係各所との調整が膨大になるので、なかなか進まないのが本当のところなのに、こんなにも早く発表されるってことは、余程、地元に受け入れられているってことなんでしょうね。日程が決まったってことで、久しぶりにHPをチラ見してみたら、こんなページが用意されていました。

『大会を支え、参加された皆さまの完走をサポートしてくれたボランティアスタッフや沿道で応援してくれた方々に対して、温かいメッセージを募集中です。』

www.kashico.jp

一部を抜粋してみると

『宝蔵院で応援してくれた観光客の方ありがとう!ゴール手前1キロぐらいで応援してくれた団体のハイカーさんありがとう!(キツくて笑顔で返せなくてごめんなさい…)』 そうそう、心の中ではありがとう!って思っていても、苦しいときは返せないんですよね。

 

『今年で4回目の参加でした! 毎年、あたたかい気持ちをいっぱいくれて いつも幸せな気持ちで帰宅しています。 本当にありがとうございます✨』 ほんと、そう思います。

 

『後半関門毎に時間に追われる展開となりました。 それでも「まだ間に合う!頑張れ!」という声援で何とか完走までたどり着くことができました。』 ギリギリのときのこういう応援は本当に力になります。感謝しかありません。

 

実は僕が書いたものも掲載されています。募集のメールかなんかが来て、書いたんですけど、すっかり忘れていましたw なんて書いたかは秘密。僕らしい一言もあるので、読んでもらえれば分かる人もいるかも。

こんなふうに大会を支えてくれたボランティアの方々やスタッフ、応援してくれた方々に感謝を伝える場所って、まったく無いんですよね。トレランだけでなく、トライアスロンも出場している選手たちは、みんな支えてくれている方々には感謝しています。こんなふうに気持ちを伝えることができる場所を用意してくれたら、支えてくれる方々と選手の気持ちの交流ができると思うんです。

ITJでの、この素晴らしいページが、他のいろいろな大会に広がってくれたら嬉しいです。